FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるされたいゆるされないゆるされたくない

1月18日(月)

ゆるされたいゆるされないゆるされたくない(138)
わたしの神さま赦さないで

オーディンスフィアレイヴスラシルが楽しすぎる。久々にゲームどハマりしてますたのしすぎる。
割と公式がブッ込んできてるので懐かしさとかにやられながらぎゃあぎゃあプレイしてます。とある章でしぬほどわめきました。罪深いゲームです……。
そもそも、このゲームをやろうと思ったのは、当時FF9をわたしに貸してくれた友人がもひとつおまけみたいな感じでオススメしてくれたからでした。やり込み要素が多く、レベルを上げて殴れば勝てるゲームしかできないわたしがようやくできたものでした。
それほどまでにゲームが下手なので、MOTHERではレベルをカンストさせないと気が済まない人間だったくらいです。気が狂っている。
オデンは処理落ちやバッグの中身が悲惨なことになったりと、システム面では悲惨なことが多かったです。友人も処理落ちで身動きが取れなくてボス戦が倒せないとか言っていたくらいです。

それが8年越しにリメイクして携帯機器であるvitaでもプレイできる。すごいことです。そして本当に嬉しいことです。
このゲームがすきでよかったと心底思いました。過去のわたしがこのゲームと会っていなかったらきっと今回買わなかったと思います。
処理落ちしてまでやることを決意した友人のように、ストーリーやキャラクター、世界観に魅せられて。そうしてオーディンスフィアレイヴスラシルをやれていることはきっと幸福なことなんだと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

にしのりんご

Author:にしのりんご
眠ることが好きなタナトフォビア。
お絵かきしたりものづくりしたり、
擬人化や少年少女の夢が好きです。
のんびり活動中。

【!read me!】
このブログではブロとも、リンクは募集しておりません。ご了承くださいませ
絵に関して、著作権放棄してないので自作発言・無断転載はおひかえください。

うちの子ご自由にお描きください宣言、ラフでもなんでもどしどしどうぞ~!


最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。