FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIA114と東京観光れぽ

11月14日、15日の二日間のあいだ友人といっしょに東京楽しんできましたれぽーとです。
二日間あいにくの雨模様だったのでなるべく厚着してきたんですが、そこそこあったかかったりしてコートをちょくちょく脱いでたりしてました……。遠征したはずなのに環境が石川と変わらないよ!!


128
初日は海月万華鏡を観にすみだ水族館へ!早朝ということもあってかCLAMP感満載のスカイツリー、ケロちゃんがクロウカードの気配やとか言ってたりする。これ絶対するよ。
129130131
すみだでは海月を楽しんだりペンギンの鳴き声が終始なりひびいてる様子に笑ってたりしました。控えめに言わなくてもまじでペンギンずっと鳴いてます。
ペンギンカフェのメニューの海月のドリンクはふわふわのわたあめが上に乗っかってました。おいしかった!
このあとソラマチでのんびりごはん食べたりぶらぶら見てたら普通に時間すぎてったのでスカイツリーで半日つぶせます……!!!

132
夕方は予約していた鉱物カフェへ。箱庭をつくって2時間くらい没頭してました。永遠と時間つぶせる……。ドリンクもカラフルですごくおいしかったです。
正直内装がすごく好みだったので都合があえばまたいきたいところではあります……。ほんと楽しかったほんとまた行きたい。


133
二日目!はコミティアです!!!今回のディスプレイはこんな感じ。立てておくことのできる本のやつを造ってみたのですごく便利でした。実は金コミでも実証済みです……今後はこれを利用していきたい所存!
ティアははじめて荷物送ってみたり、お品書きラミネートしたやつ用意したり、新刊のparadeは誤字脱字オンパレードながら創作まとめ本で楽しく作って大切な一冊になったりとですごくいい経験でした。遠方なので会えない人と会えたりもして、こういう機会があって本当によかった。
出たいね、という一言から、じゃあ出ようよ!といってよかったなと。見ず知らずの方が一冊お願いします。と言ってくれたとき、すごくすごくうれしかったです。
ほんとうに、しあわせものです。

134
ティア後はこれまた予約していたキャラクターカクテルのお店に行ってきました。資料を描いて、一時間くらい待って、キャラクターをイメージしたカクテルをつくってもらったのです。
で、まあメリーを頼んだんですが、もう、かわいくて、かわいくて!
店員さんいわく、甘くてかわいいけれど、ちょっとだけダークに仕立ててきちんとお酒の入っているまさにメリーなカクテルをつくっていただきました……!もう!もうしあわせ!しかもミルク系が苦手だと思っていたわたしがすgggggっごくおいしいと思ったカクテルでした!
こちらも、また行くところリストに入れています。

最後はわたしのわがままで、ルミネエストのキキララショップにいってきました。キキララ専門店……ゆめいっぱいの空間でずっとふらふらしてました。お酒もまわっていたような気がします。


そして、今回もあっという間だったねと2日間が終わってしまいました。
いつもいつも、行く前はすごくわくわくして、ついてから行く場所行く場所でわーわーしながら楽しんで、でも、気づけば終わっている。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、あんなに準備してきたものもイベントが終わってしまったら「終わっちゃった」という寂しい気持ちが残ってしまいます。
でも、次もまた出たいね、遊びたいね、本をつくろう、何をつくろうか。と、次に次に活かして、そうしてまた遊びに来たよー!と乗り込んでいきたいです。

次はお金をたくさんためて、もっともっと楽しみたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

にしのりんご

Author:にしのりんご
眠ることが好きなタナトフォビア。
お絵かきしたりものづくりしたり、
擬人化や少年少女の夢が好きです。
のんびり活動中。

【!read me!】
このブログではブロとも、リンクは募集しておりません。ご了承くださいませ
絵に関して、著作権放棄してないので自作発言・無断転載はおひかえください。

うちの子ご自由にお描きください宣言、ラフでもなんでもどしどしどうぞ~!


最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。