金コミ95レポート

2014.05/04の金コミ95レポートです。
『りんごの箱』にてフォロワーさんのハコちゃんと合同でのワンスペースでした。
以前から同県でポケ疑やってるならサークル参加したいね、ということだったのでちょうど二人とも時間のとれる時間にて!GW真っ只中だったので、サークルは普段の半分以下だったものの大盛況でした……!
そしてお隣さんは愛知からお越しいただいたいおりんこと依織さん!三人でわいわい喋りながらいた感じなのでした。

(113)
鋭気を養うためにイベント前に買ったブルボンのアイスココア。後に私はこの味がどストライクであることを知りまた買おうと決心することとなる。

(114)
今回のディスプレイはこんなかんじです。ポストカードを設置する場所決めずにいましたが小さいコルクで解決しました。お隣さんのブースのディスプレイをチラ見していたところコインなどを隠すスペースづくりを発見、次回に使わせていただく所存です。布また買おう。
網と違って『壁』的役割をしてくれるのと、置くだけで存在感があるのでコルクは手放せません。ただ、コルクは売り切れになった商品があった場合取り外しがめんど……面倒くさいもので、あまりきっちりきちりでものを置くと困ることがあるやも。

【商品について】
新刊のアリス本がひとつ(尚原画は展示のみ)、イーブイズ×宝石ステッカー(新作はニンフィアちゃん!)、ポストカード、メリーアクリルストラップ。
(残り他は合同のハコちゃんの頒布物)

【設営までの時間】
一時間以上ひーひーいってました。前日に先に値札などは用意しておけばよかった……!
いおりんに付箋をいただいてどうにか凌ぐも、ばたづくことに。
これに関しては毎回ですが、会場で作らずに付箋などを用意したほうが断然楽です。本当に、これだけは本当に。
自作の値札は愛着と雰囲気をまとめてくれる効果があるものの、時間のことも考えて付箋も視野に入れるべきかと。
その前にディスプレイはあらかた決めておいとかないと会場で私のように1時間後にようやく落ち着くようになるので落ちついているべきかと。

【お客さんと】
ハコちゃんがお買い上げしてくれた方々に話しかけているのを見て、自分から話題をふって盛り上がることも自分に対しての息抜きとしても必要なのかもね。
それから本人不在は少ないほうがいいですね……ブースははじめのうちに見回る方が吉かもしれません。じゃないと来ていただいた方と喋れず終わることもあるので。

(115)(116)
アフターは駅構内のカフェにて!ランチの時間だったのではやい夕食とデザートです。おいしかった……。
残念なことは一番付近のサイゼが潰れたこと。現在は駅から徒歩7分ほどのガストしかファミレスはない様子です。
ちなみにパスタは温玉つきのもので、デザートは五郎島金時仕様のプリンでした。

(117)
差し入れ持ってきたものの配る時間もなく、逆にいただいて嬉しく思いぱしゃり。抹茶パウンドは帰宅後ぺろりといきました、へへへ。

(118)
また、今回は兼非公認キャラクターの『たまひめちゃん』が物販してたので黒タイツ購入決めです!足の太さと肉ののっかかりは見ないふりだぞ!!!!!


というわけで金コミレポートでした!戦利品もいくつかありますがそれは私の心の中に……。
サークル数が少なかった割には一般の方が多く、ブイズステッカーは完売の形になりました。また刷り直します。
通販もやる予定なのでよろしければ是非お願いしますね。

それでは眠気がMAXすぎて打ちながら寝そうになってます。寝ます。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

にしのりんご

Author:にしのりんご
眠ることが好きなタナトフォビア。
お絵かきしたりものづくりしたり、
擬人化や少年少女の夢が好きです。
のんびり活動中。

【!read me!】
このブログではブロとも、リンクは募集しておりません。ご了承くださいませ
絵に関して、著作権放棄してないので自作発言・無断転載はおひかえください。

うちの子ご自由にお描きください宣言、ラフでもなんでもどしどしどうぞ~!


最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR