FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Revo's Halloween Party …… 2013.10/26

文字だけですがハロパが楽しかったので簡単なレポートをば。
追記よりお楽しみください~。
初ライブで初サンホラコンサートなハロウィンパーティに行ってきました☆
友人のローランことあすみんにパスポートを譲っていただき日帰りの王国帰還でした(私的には王国入国ですが!)


先ず、物販が大変なことになっていた8時頃……。私たちが到着する頃で既にかなりの列が。先頭が見えていた分まだよかったのかも。
さいたまアリーナに人の壁!ウォールローランでした。小雨が降っていたので屋根がないところにあたった人はめちゃくちゃ寒そうだったです。
この時にむーにゃんこと無戒さんにお会いしてスケブを頼み込み、加えてあったかい飲み物貰っちゃったところで私とあすみんの中で女神様という意識がついてしまうことに。女神で天使です。寒い中とても嬉しかった!
物販は12時半にはじまりましたが、買い終えたのは2時半頃。いかに混んでいたのかがわかります。ひええ!
売り子さんに「とりっくおあとりーと!」って言ってもらえる飴がかぼちゃとぐらさ……陛下だったりして遊び心が見えました。あとコンサート前まで崩れない物販がやばい。なんの成果もあげられないローランが多数いてやばい。
私とあすみんは仮装してみる予定だったのでスペース入ってでしたが化粧NGなためか結構さくさく着替えられてよかったです。スタンプもこの時点で押してオッケー!着替えてすぐトイレ済ませたら出てきたときに込み始めてちょっとおそろしかったですね……。
開演が17:00からでしたが、おそらく物販の影響もあり、約15分くらい過ぎてからの上演だったのが印象的でした。

サッシャさんの語りから入ったコンサート、従来のライトではなく最新のリストバンド型のライトその名もシンクロライト・リストバンドで会場側で管理された光が七色に輝きます!科学の力ってスゲー!!
そのリストバンドが一部輝いている場所が……?その光がステージにだんだん近づいていき、上がり終えると陛下が似非ハロナイ姿でおられる!!!!
それからはじまった星の綺麗な夜、朝までハロウィン、おやすみレニーの流れでシングルのCDの曲すべてをおえます。
朝ハロのいまでしょー!を言い終え満足し、おやレニではサッシャさんが冒頭で「白い光に光るとき、皆さまがある言葉を揃えて言うと物語が分岐します云々」の部分である「おやすみレニー」という言葉を会場内で揃えて言うと、レニーから「おやすみママ、……おやすみ、ローラン」との こ と ば が。
なんというか、おやレニはぐっときていたというのに最後の最後で涙腺決壊してしまいました……。ありがとうレニーありがとう…………。


その後は陛下登場でシングル曲も終わったことだしもうやめちゃう?→ローラン「え~~~(皆で)」な感じで、『Revo's Halloween Party』の名の通り、陛下であり団長でありRevoさんの曲をサンホラの各地平線、リンホラの曲を交えながらでした。
正直ハロナイ姿でグラサンかけたり他の地平線キャラの衣装を借りて仮装をしているものなので、どうしても似非ハロナイさんが各地平線キャラから強奪してきたようにしか見えません……笑
予習不足な私はなんとなく聞いたことがある曲からよく聞く曲まで色々だなあと思いつつ会場の流れに身を任せていました。あと二階席(スタンド席?)だったのでものすごく揺れた!落ちるかと!
自由の進撃では\イェーガー!/\エーレン!/と叫んだり!ここははずせない!!
あとはRevoさんがはじめの頃に制作したリヴァイアサンがかっこよかったですね。

あっという間に時間が過ぎていき、最後はステージに全員終結!陛下の「悪戯するなら~?」ローラン「いまでしょー!」から朝ハロがもう一度はじまり、それが終わると超重力、そして国歌を歌いあげてハロパが終了しました。
なんというか早かった。そうとても速かった。
陛下が皆にもらした「悔しい」の一言も忘れられませんでした。


次の日が9周年で、10周年である来年も~ということをぽつりと言っていたので、来年もとても楽しみです!
帰りに携帯落として探したり見つかったりあすみんに迷惑かけたり夜行バスぎりぎりだったりでめちゃくちゃ危ない帰宅でしたが、さよならさいたまアリーナとなんだかしんみりした気もしなくもなく。
次回こそは帰還、そしてローランとして足を踏み入れたいです。

物販で購入したパンフレットを読み終えたときはじめてハロパが終わった寂しさを感じたので、私の中のハロパが終了しつつ、楽しい一日を過ごせてとてもよかったです!
ケイトママの「おかわる?」レニー「おかわらない!」で終わったコンサートでした~~!!私はおかわりたいな!レニー!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

にしのりんご

Author:にしのりんご
眠ることが好きなタナトフォビア。
お絵かきしたりものづくりしたり、
擬人化や少年少女の夢が好きです。
のんびり活動中。

【!read me!】
このブログではブロとも、リンクは募集しておりません。ご了承くださいませ
絵に関して、著作権放棄してないので自作発言・無断転載はおひかえください。

うちの子ご自由にお描きください宣言、ラフでもなんでもどしどしどうぞ~!


最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。