FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺人鬼赤ずきん

殺人鬼赤ずきん(89)
comicのほうにあげようと思ってあげてない赤ずきん。ユキとは無関係。
サイトのほうに元になった子いるのでよろしければ是非。

----------

Rotkäppchen
狼たちのお姫様、斧で人を殺す殺人鬼。
お腹のあたりをぐちゃぐちゃにする殺し方をするせいか、返り血をひどく浴びるきらいがある。
返り血を全身にかぶって頭巾を血濡れにしていることから『赤ずきん』と称されるようになった。
猫より犬派。
スポンサーサイト

「その夢はまずいからいらないよ」

4月29日(月)

メリー(88)
ここ数日メリーしか描いてない、コロナとかも描きたいのにデザインがしっかり決まってないからかもですね。
私が悪夢を見ないのはメリーが全部食べに来ているからかもしれないのかなあ……。でも原稿に追われる夢は流石に食べてくれなさそうだなぁ。

ちょこちょこ絵本風漫画描いてます。楽しい。自分に合うスタイルを見つけた気分!
コマ割りを考えると頭がパンクするので、4コマとかの小さな枠内にちまちま収めたり、大きな画面を文字を挟みつつ描くのが最近の主流。
漫画家さん尊敬です本当……。

連休終わってもうそろそろデザフェスですね。土器が胸胸のムラムラです。一発変換これはひどい。
来年か一昨年にはデザフェス出品者さんのほうにまわり……たい!いろいろやりたいことが多くて本当困っちゃいますね。

それこそまるで『夢』みたいね

4月25日(木)

87
ひょあーーー!本が!届きました!!!!!!!
とはいってもおためし本なので無料です、おためし無料で三冊キャンペーンをやっている印刷所さんで頼んでもらって、他二人の友人のぶん含めてで一冊の本ができました。すごく、すごくうれしいです。
今まで描いたものの中で一番お気に入りなものと、それから書き下ろしのもの。描きおろしは趣味いっぱいにつめました。例のクロワッサンみたいな角もあります。角っ子かわいいですねうへへへ。
画像の子はメリー、獏と羊のハーフ。コロナという青年に悪魔でもあると定義されている子です。かわいいでしょううちの子!()
それにしても本にしてはじめてわかることって沢山ありますね。文字が思ってた以上にでかかった……。今度から一度自分でも画面上でタチキリしてみてから本にしよう。うん。

私の青春がつまっている

4月23日(火)

86
りぼんの付録とコミックスについてきたいつぞやの公式カード(対戦はできない)。懐かしすぎて見返してます。
このカードからたねありとまきよーこ好きだということが見てわかるかと思うけれどそのとおりお二人今でも大好きです!!!!!!!!
無重力少年中々に好きだったなあ。

ついさっきまで足つっててヒイヒイ言ってたのに治ってやがる……。嬉しいけど、嬉しいけど複雑だ。
というか足頻繁につりたくない!!!!!!!!!水泳やってた頃もすぐ足つってコーチに笑われてた思い出あります。でもね、水中で足つったらまじしゃれになんねーかんね。例え目立っても私は激痛を必至で耐えつつも休むからね。
そして結局絵が描けなかったので今日はそういう日なんだと思います。ははは。

地に足つかないセンス、とは

4月21日(日)

センスを食べる(85)
人のセンスを食べていきたいけど、そのセンスを食べて自分のひとかけらのセンスがつぶれちゃって消えちゃうんだったら自分のひとかけらのセンスを磨きたい。
……なぁんてきれいごとぬかしておりますが、結局のところは妬みつらみ、人のセンスが羨ましくあるのですね。

ここ数日で画材屋さんにとってもお世話になってる気がするのと、沢山お絵かきができてほくほくです。
色鉛筆楽しいなあ、と思いながらこれをどうにか極めて絵本をひとつは絶対に作りたいと意気込んでおります。
かたちになりそうでならずに霧散してゆく絵本の案をしっかり固めていきたいところですねぇ。
あと、関係ないことではありますが、学校のほうの制作はくらげを描いていこうかなと思ってます。
友人が漆芸で造ったくらげブローチを褒めてもらったところからはじまるのです、が。不安定な世界を表すのに海月はかなり適役なんじゃないかと思う次第なのです。

雨が重くて身も重い

4月18日(木)

84
友人が描いたデントから漂うそこはかとない悪意と、そもそもこれデントじゃないっていう。髪型がおかし……頭の形…………ねえ……。
友「デントしか描けないんだよね」
私「デントもかけてねーから!!」

筆とかのお金でさよならばいばいしていく諭吉さんたち……新しい筆が高くてこまっちゃーう★(白目)
好きな方の自家通販に申し込めそうなので元気いっぱいです、そこは嬉しいところです。
改めて、本当に好きだと思った絵はいつみても色褪せないものなのだと実感しました。

喜怒哀楽の香水

4月16日(火)

喜怒哀楽の香水(83)
オオオオ原稿終わったので一息、私、お疲れ様でした。あとの編集作業を友人二人に託してます……。
これで編集の役割をサークルでもらってるってね!ね!本当ね!!!!早くふぉとしょいられが欲しいですエーン。

世界を左右反転できたらなにもかも楽なのにと思いながらただその反転があると手描きのよさがなくなるんだっちゃ、と言い聞かせております。大体左右反転+コピペはずるいがそれをアナログでやったらなんかあかん気がするんや。
でもね!まあね!デジタルでできることは基本デジタルでやりたいので、便利なことを活用しつつ利用していきたいところですね。

眠らないヤマネはキラキラ星さえ詠えない

4月14日(日)

メリーメリー(82)
角がクロワッサンに見えてくる呪い。
スタイリッシュな漫画が描きたいのになんか髪の毛がだんだんわかめに見えてきた、重症だー!!
今日が土曜日ならよかったのにと思いつつガリガリ。もう7年もの付き合いになろうとしているのに、ようやくSAIのショートカットキーを利用するようになったんだからどんだけ無駄な時間を過ごしてきたのかと……。
ショートカットめっちゃ便利です。でもバケツがうまくいかないからそこだけぐぬぬ。

ホームセンター言ってパネル買ってくるつもりだったのに結局行かないし額縁も買うの忘れてた。
でも欲しい漫画が安く手に入ったのは嬉しい限りです。起伏のないお話だから完全に雰囲気漫画ですがね。

んぐぎぐぎ

4月13日(土)

バナー1(81)
以前までのバナー、新しく変えたので古いものをあげ。
新しい月になったんだからできるだけ毎日書こう!と思いつつもそんなわけないよね!な、通常運転具合です。ってかこのバナーの手改めて思うけどおかしいですね!!!

原稿がまっしろけっけで頭抱えております。どうしようね、締め切り近いですよ?
それからできるだけ絵にサインをかいておこうと思って、思って。でも本名とHNがかぶりさえしてないからどうしようと悩んだ結果『24』って数字入れておけばどうにかならないかなあと思っております。
『にしの』から『24』こんなとき名字が西野ならよかったのになあと思ってしまうのです。

マディ、悩むのがきらいなの

4月10日(水)

女の子(80)
のーとのらくがき。ブログの絵がだいたいこういうのになっていきそうな予感がするぞ(^-^)
ちまちまやりたいことやってたりしていたりしてるのです。にょあーにょあーああメールしなきゃいけないんだった……。
大学生の単位にとてもしばられております。何故教職が専門科目に入らないの?教えておじいーさんーーーー!

16日までにひとつ漫画を仕上げなければなりません。一生懸命ずっと大切にできるような一本をかきあげたいです。
でもその前に課題もいっぱいあるんだからね!無理せずこなしてそれでもしっかりやろうね!!!

おはなみびより

4月5日(金)

79
友人と一緒に兼六園に行っていましたー!無料開放のこの時期は平日でも人が多くてびっくりですね。まだ春休みなこどもたちもたくさんいたからなのかなぁ。
気候の乱れなのか梅もこぼれきっておらず、桜はそろそろ満開、椿も見える。1月から4月までが凝縮されているようなかんじでした。
通りがかりのおばあちゃんに二人で説明をしていたら「教える立場なのにねぇ」なんておっしゃってましたが、おばあちゃんそんなことないよ……!聞いてくれて嬉しかったですよ!
別の友人二人と立て続けに会ったり、そのあと献血しにいったりとかしてました。ちょっと欲しい本が増えてしまったんだけどどうしてくれよう…………!白泉社の本にやられてます(^o^)

明日は個展の前に見せる作品を……作れたらいいなあ。それから漫画一本早急に描かなくては~~~どうしようちゃんとコマが浮かぶといいんだけどな。

●▲●

4月2日(火)

78
一日こんな調子であちこち歩き回って手をふりながら愛想振りまいてました!!!スマホ持ってついったやってたら「ざわ……」状態でした、めっちゃ楽しかったです。
自分でかぶっておいてなんだけどめっちゃシュール……こりゃ二度見しますわな。

友人とグループ展やろうよ~というお話や、本を作らないか!っていうお話とか出てていまにもわくわくどきどきです……。
今年はなんだかやることが沢山ありそうなかんじですね、自分で企画したりなんだり。忙しい一年になりそうです。

愚者よ笑え!世界に笑え!

4月1日(月)

77
シール作って遊んでました。元画はサイトのほうにありますます。
今年の愚者の日は自キャラなりきりで遊んでちょっとかゆい思いして終わったのですが楽しかったです、ええ楽しかったです。
でもなりきりで恋人いちゃこらめっっっっっちゃはずかしいね……!にやけがとまらなかったけどなんだろう、かっぷるのやりとりってなんであんなにはずかしいんだろう。でも画面の前で顔を覆ってにやけてる自分が一番気持ち悪かったんだけどさ!!!!!!!!!!
でも白恋大変おいしかったのでこれからもがんばれます……。

明日は大学のほうの入学式です~新入生のういういしいスーツ姿に癒されてこよう。
でもサイコパス影響で朱音ちゃんショートいないかなとか思ってませんよ。思ってませんったら!!

プロフィール

にしのりんご

Author:にしのりんご
眠ることが好きなタナトフォビア。
お絵かきしたりものづくりしたり、
擬人化や少年少女の夢が好きです。
のんびり活動中。

【!read me!】
このブログではブロとも、リンクは募集しておりません。ご了承くださいませ
絵に関して、著作権放棄してないので自作発言・無断転載はおひかえください。

うちの子ご自由にお描きください宣言、ラフでもなんでもどしどしどうぞ~!


最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。